ノムラックス

現役ラガーマンが綴る日々のあれこれ。

冬のあしかがフラワーパークのイルミネーションは異次元だった。

f:id:nogagagaga:20170111132035j:plain

 

どうも、ノギーです。足利フラワーパークに行ってきました。関東三大イルミネーションだそうで。

 目次

 

あしかがフラワーパーク超すげぇ!!

 

あしかがフラワーパークとは…

あしかがフラワーパークは、栃木県足利市迫間町にある花のテーマパーク。園のシンボルは日本ではじめて移植された大藤。

普段は花のテーマパークとして季節の花を展示しています。

今まで昼に来たことはあったんですが、夜に来たのは今回が初めて。

なんと日本夜景遺産にも認定されているみたいです。 

 

写真中心にどうぞ。

 とにかくすげぇきれい!

f:id:nogagagaga:20170111132059j:plain

f:id:nogagagaga:20170111132115j:plain

f:id:nogagagaga:20170111132432j:plain

 大藤のイルミネーションがめちゃくちゃきれい。

f:id:nogagagaga:20170111123003j:plain

撮影機材:Canon G9X

 

園内すべてにイルミネーションがされていてきれいです!

まわりには何もなく真っ暗でここだけこのイルミネーション、異次元感がすごいです。

 

都内から約1時間半で行けるので近くにある佐野プレミアムアウトレットの帰りに訪ねてみるのがいいかも。

 

あしかがフラワーパーク イルミネーション
開園時間:平日~PM9:00 土日祝日~PM9:30
期間:2017年2月5日(日)まで
入園料:800円(期間により異なる)
住所:栃木県足利市迫間町607